車を処分するためにネットの中古車一括査定サービスなどを利用すれば

車を処分するためにネットの中古車一括査定サービスなどを利用すれば、業者からの電話連絡がひきもきらず入って驚くことでしょう。

実車を見ないと確実な査定額は出せないので、「すぐにでも伺いたい」「訪問の時間を決めたい」と、先着順と言わんばかりの勢いです。 Continue reading ‘車を処分するためにネットの中古車一括査定サービスなどを利用すれば’ »

車買取業者に売却依頼するときは、その車の走行距離

車買取業者に売却依頼するときは、その車の走行距離で査定額が大幅に変わることを理解しておきましょう。



走行距離は一般的に「1年1万キロ」と言われており、2年なら2万キロ、10年10万キロ。 Continue reading ‘車買取業者に売却依頼するときは、その車の走行距離’ »

自動車を持っている人全員が加入することになっている「自

自動車を持っている人全員が加入することになっている「自賠責保険」は、還付の条件を満たしていれば自動車を手放すときに還付金をもらうことが可能です。


気になる条件とは、自賠責保険の残り有効期限が一ヶ月以上あって、廃車にすることを決めた場合です。 Continue reading ‘自動車を持っている人全員が加入することになっている「自’ »

当たり前の事でしょうが、自動車を買取査定に出すときには、ボディに

当たり前の事でしょうが、自動車を買取査定に出すときには、ボディにキズや凹みは無い方が良いでしょう。でも、素人が傷を治そうとすると、専門家目線では余計に傷が浮き出ているようなことがあるため自分で直すのはよした方が無難です。 Continue reading ‘当たり前の事でしょうが、自動車を買取査定に出すときには、ボディに’ »

新車に乗り換え、買い替えをする時に、

新車に乗り換え、買い替えをする時に、今まで乗ってきた車を購入先のディーラーで下取りに出すパターンがよくあると思います。しかし、ほとんどのパターンでは、下取りでは満足するような買い取り価格を望めないものなのです。 Continue reading ‘新車に乗り換え、買い替えをする時に、’ »

中古車を売ってしまった後になって、瑕疵担保責任(か

中古車を売ってしまった後になって、瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)を盾にして買取金の減額もしくは契約の解除を通達されることがたまにあります。

もし自分が事故歴などを隠蔽して売ったとしたら売る方が責任を取るのが普通ですが、中古自動車査定士が傷などを見落としていたことによるものならば売る側に何も責任は無いでしょう。 Continue reading ‘中古車を売ってしまった後になって、瑕疵担保責任(か’ »