買取業者に車を査定してもらう時は、自分で業者に車

買取業者に車を査定してもらう時は、自分で業者に車を乗り付けていくか、さもなくばあらかじめ予約した時間に家まで来てもらうやり方とがあります。

周囲には車の査定が来ていることが一目瞭然ですが、それさえ我慢できれば訪問査定は金額的に良い結果が出やすいのでおすすめです。 Continue reading ‘買取業者に車を査定してもらう時は、自分で業者に車’ »

マイカーを廃車にすると還付されるのが自動車税で

マイカーを廃車にすると還付されるのが自動車税です実際、車一括査定に出しても還付されることをご存知の方は少ないと思います。



車を手放す時には、自動車税は残った期間分を返金してもらうことができることがあります。 Continue reading ‘マイカーを廃車にすると還付されるのが自動車税で’ »

現在使用中の車を売ってしまうと今度の車の納車

現在使用中の車を売ってしまうと今度の車の納車日までに日にちがあいてしまうことも考慮しなければいけません。家族の車や公共交通機関などで対応できればよいのですが、どうしても車が必要だという人の場合は代車の手配をしないことには車を売ることができません。 Continue reading ‘現在使用中の車を売ってしまうと今度の車の納車’ »

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、という

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのは洗車すべきという人、と洗わなくていいという人がいます。
普通に考えると、査定の人に見てもらうのですから、きれいにする方が良さそうなものですが、そうすると、汚れの下に隠れていた微細な傷まで露わになってしまうわけです。 Continue reading ‘車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、という’ »

チャイルドシートを設置している車を査定するために業者が来

チャイルドシートを設置している車を査定するために業者が来るのであれば、はずしてから査定に臨む方がいいです。チャイルドシート類はどこの業者の査定でもプラスになることはまずないからです。 Continue reading ‘チャイルドシートを設置している車を査定するために業者が来’ »

中古車を売る際の最初のステップは、業者に査定を依頼す

中古車を売る際の最初のステップは、業者に査定を依頼することです。
インターネット上での査定というのは機械的な査定にすぎませんから、あとで現物を見た上で買取り価格が算出されます。 Continue reading ‘中古車を売る際の最初のステップは、業者に査定を依頼す’ »

支払った自動車税が月割りで戻ってくるの

支払った自動車税が月割りで戻ってくるのは、通常の普通自動車を買取に出したりしないでそのまま廃車にしてしまったときには還付されます。

普通自動車ではなく軽自動車の場合には、自動車税が月割で返金されることはないのです。 Continue reading ‘支払った自動車税が月割りで戻ってくるの’ »

一度買取をお願いした後、撤回したいという場

一度買取をお願いした後、撤回したいという場合、近い内なら無料で契約を解除してくれる買取業者が大半だと思います。

そうは言っても、名義変更、または、オークション登録がされた後では駄目とか、売約済みになっていないなど、必要な条件を満たさなければなりませんから、キャンセルできる場合やその期間をしっかり聞いておきましょう。 Continue reading ‘一度買取をお願いした後、撤回したいという場’ »